でも最近電池の減りがヤバい

2008年以来愛用しているD905iの修理受付が来年3月までとかなんとかという情報を聞いた。
ということはそれ以降に壊れてしまったら機種変しないといかんのかね。結構使いやすいのに。
今まで何回か新品に交換してるけど、そろそろ機種変も考えないといかんのかな。


学校帰りにまたヨドバシに行ってレンズを見てた。なんかもう週1でレンズ触りに行ってるような気がする。
Canonの50/1.2と85/1.2を試してみたらすごいスピードでサクサク撮れてびっくり。さすがF1.2!
F1.2だからだいぶ被写界深度は浅くなるけど、にしてはボケが柔らかくてキレイだった。
先日発表されたF0.95のレンズとかどんな感じなのか気になるところ。
マップカメラにも行っていろいろ覗いてたけど、次買うとしたらTAMRONの10-24かな。
このレンズは11月の入間基地航空祭までにはぜひとも揃えておきたいね。
去年は18mmでもスタークロスが写り切らなくてタイヘンだったけど、さすがに10mmなら大丈夫だよね?
これでもダメだったらSIGMAの8-16mmかフルサイズボディを買うしかなくなるんだけど。


そういえばノスタルジーカの予約特典としてクロスが付いてきたのよ。メガネ拭きだろうけど。
レンズ拭きとしてちょうどよさそうかなと思ったけどさすがにもったいなくてそんなことはできんかった。
K-BOOKSあたりで安く売ってたら買ってみるのも悪くはないかな?