7に慣れるので精一杯な状況

帰ってきてからちょくちょくと作業してなんとかWin7環境が構築できた。
さすがSSDと言わんばかりの速度だけど、まだ性能試験してないのでそれを見てからだな。
評価スコアは7.6(最高は7.9)と結構よさげ。というかi7にSSD積んで遅いわけがないじゃないの!


Win7のインストールに時間をかけすぎたので急いでファンファーレ作り。
QLSOのトランペットは全体的にアタック遅くて勢いのあるファンファーレなんて作れる気がしなかったけど、
キースイッチの方の音色を探すとなんといい感じにアタックの強いレガート音色を見つけたのよ。
それでもスタッカートに使うにはちょっと心許ないけど、スタッカートの音を足したらそれっぽくなった。
同じことをホルンやトロンボーン、チューバにもやりたかったけどそっちには入ってなくて残念。
チューバに至ってはソロ音色1個しか入ってないこの感じ。まぁ最低限の音しか入ってないしね。
2時に曲の全体図が完成して5時前に楽譜も書き終えてなんとか提出には間に合わせた。
…が、パーカッションの楽譜を書き忘れてものの見事に再提出を喰らうというオチ!
そして楽譜にするとオーケストレーションのダメダメさが浮き彫りになるのはいつものことだね。
でも今回はチューバとトロンボーンの間にバストロンボーンでも入れればなんとかなるんじゃないかな。


カツゲンが恋しすぎて函館空港で買ってこっちに持ってきてみた。
要冷蔵だしあんまり日持ちもしないけど、やっぱりこの味だよね。
メッツガラナも今日届いたんだけど、外袋が破けて2缶行方不明!