7℃の表示を見たときは思わず苦笑い

昨日戻ってきてからずっと思ってたけど、室内がひどく寒い!
室温12℃ならずっと外にいるみたいなもんだし北海道よりも寒く感じるのも当然かなと思い始めてきた。
今話題の着る毛布とかでも買ってみようかしら。


秋葉原SSDとHDDを買いに行ってきた。休みの日にじっくり設定したいしね。
Plextor M5Sの256GBとWDの1TB HDD、それとネトブ用のマウス(Logicool M525)をお買い上げ。
SSD2万、HDD1万という見積もりをしてたから2万ちょいで済んだのはびっくり。
Macは製作の関係でできないので先にWin機にSSDを装着してWin7インスコ
インストールし終わったので再起動してみると…なんじゃこりゃ!と驚くほどの起動速度。
XPのときなんて40秒は余裕でかかってたのに、20秒かからずに起動しやがったぞ。
8が出てからの7デビューとなったわけだけど、なんというかいろいろ操作性が悪くなってるような気がする。
いろいろいじってたけどXP機の時よりもカスタマイズすることがすごい多かったような気がする。
極めつけはフォント。わざわざXP機からMS P ゴシックを持ってくるレベルにひどい!
(わかりやすい例を挙げると、半角「2」の文字が明らかにバランス悪くなってる)
まぁXPを10年弱使い続けてからの移行だし、しばらくすれば慣れるだろうか?


明日から授業再開。昼からってのがまたリハビリ代わりでちょうどいいね。
そして明日に出さなければいけないファンファーレは…移行作業にかまけたせいでできていないッ!
眠いけど原案はできたからすんなり書けそうだし、徹夜覚悟で仕上げようかね。