アレンジは思い浮かびやすかった

数週間越しの演歌の制作最終章。
やっぱりメロディのセンスが致命的にアレなところはあるけど、なんとか1コーラス作りきることはできたよ。
んで、この曲は来週提出なんですが、来週の授業はどうしたらいいのかね?


ようやくMacBookにBootCampをインスコ。OSはWin7 Home Premium 64bitを選択。
これで我が家に3台あるパソコン中2台がWin7になったということだね。先月デビューしたばかりなのにね。
そろそろネットブックも更新を考えないといけないけど、そもそもDVDドライブがないから何もできん。
MacOSのディスクを入れたらBootCampコントロールパネルも無事にインストールできたので、
XP時代のようにFnキーを押しながらじゃないとFキーが動作しなかったり、音が出なかったり、
トラックパッドがシングルタッチにしか対応しなかったりとかそういった問題はなかった。
というかXP SP3が入れられなかった時点で割とお察しだったのよね。
今は基本的な設定も終わらせてあるのでオペレーションもそこそここなせる。ムダにCADも入れたよ!
しかしちゃんとWindowsが動くと本当に快適ね。BootCamp万歳。


そういえば今日も軽く雪が降ったっぽいね。
朝起きたら室温も7.4℃とかになっててこりゃ寒いわけだ!久々に10℃下回ったような気がする。
全く積もらなかったのは残念と言うべきなのか、よかったねと言うべきなのか。個人的には後者。