まだ20歳の気分

非常に実感が湧かないけど24年目に突入。
なんで実感ないかっていつまでも高校生引っ張ってる性格もあるけど間違いなく気候だよね!
12月にも入ってまだ紅葉狩りできるレベルってどう考えてもおかしいでしょ!


最近散財してなかったなと思ったので久々に秋葉原へ。
ソフマップでカメラ小物の投げ売りをしてたので、レンズフィルターをいろいろと買ってみる。
買ったのは49mmと62mmのプロテクターと49mmのサーキュラーPLだけだけど、
今まで買うか買わないか迷ってたものをお安く買えたのはよかったかも。
特にCPLは4000円くらいするものが980円で買えたからおトク!49mmしかなかったのが残念。
あとカードリーダー周りが逝ったインターフェイスベイをいい加減に買い換え。
カードリーダーをUSBで繋げばいいんだけど、よく使うしやっぱり手間は減らしたいところ。
カメラ用のSDもAmazonで買うよりも安かったので帰省も控えてるしお買い上げ。
近々授業でまた撮影することになりそうなので準備しておいてソンはないよね。
まぁ散財と言ったって必要なものしか買ってないようなものだけど、これはこれで。


輸入食品店で実験材料としてバニラシロップを買ってみた。
ダメダメな結果になってるのは目に見えてるけど試さずにはいられないッ!
何の実験に使うかは…まぁまぁ明日のネタにしようではないか。