ある意味貴重な体験

この時期にして初めて学校に最初から最後までいたような日だった。13時間以上も作業してたのね。
審査はやるべきことが時間までに終わらせられなくてくやしー!な感じ。帰省してる場合じゃなかった。
使えない部類にあるえありさんだけど、せめて悔いが残らないように全力出して行きましょ。


昨日買ったSAL1650をα65に装着してニヨニヨしてる危ない人はこちら。
レンズ1つだけでもかなり印象が違ってくるものだからおもしろいよね。
初めてのSSM(超音波モーター)搭載機なのでAFの速さを検証してみたけど…はええ…。
今までのレンズに付いてたSAM(スムースモーター)で満足してたけどこの速さは別格である。
フードも前玉が回らないので花型フードだしなんというか高級レンズの風格。APS-C専用だけど。
これは望遠もSAL70300G(70-300/4.5-5.6 G SSM)にも興味が出てくるところ。
超音波モーターと言えば最近ついに発売になったタムロンの150-600/5-6.3もヤバい!
お値段もシグマの50-500/4.5-6.3と大して変わらないしこれはおトクなんじゃなかろうか。
しかしSAL1855はどうしましょうかね。ジャンク品扱いNC/NRにしてヤフオクで流す?


キーボードの右キーがなんか反応悪い。反応しなかったりチャタリングしたり。
カニカルキーボードって丈夫なのがウリなんじゃありましたっけダイアテックさん。
かといってこのキーボードも4年選手である。クリーニングすれば治るかしら?