まぁキツくはない夢なのでいいんだけどさ

最近同じ人が夢に出てきてなんじゃらほい。
1人は今の学校の友人なんだけど、もう1人は小学校時代の友人というやけに昔の人。
お得意の夢診断にもそれが何を意味するのかは書いてなくて若干もやもや。


もう5月頃の話になるけど、とある音屋の作曲企画へ参加することとなったのよ。
(何の企画かは後日ちゃんとした情報を乗っけて掲載しまする)
9月締切だし夏休みのうちにこの曲を完成させてしまおうと思いMacを起動。
旅立ちをイメージした曲を作ることになったのでそんな感じで曲を組み立てる。
珍しく曲調がコロコロと変わるけど主題メロディは若干残して統一感を持たせてみた。
とりあえず1ターン分はできたので後は終わらせて細部の調整とミックスをば。
やけに尺が長くなることに定評のある俺だけどまだ2分ちょい。
久々に自由なオーケストラ曲を書いたけど、やっぱり楽しいね。


んでMacBookに繋いでるUSBハブが断線したっぽくて時折接続が切れる。
iLokも繋いでるからQLSO使ってるとLogicが巻き込まれて強制終了…なんてことも。
確か900円くらいだったし、東京に戻ったら買い直そう。