千葉県民による落花生のステマが横行する日ですね

今日は節分らしいので、ローソンストアでミックスナッツを買って食べました、まる。
…なんかすごいコレジャナイ感がひしひしするけど気にしない気にしない。
ローソンストアのミックスナッツは100gも入ってるのに105円と低価格だから助かるね。


今日も曲の修正作業。スパートかけ時だしね。
しかしMacがメタメタに重い!再生しながらEQをいじれなくなるほどの重さ。
QLSOを30トラック立ち上げてオートメーションとエクスプレッションをかけたらもうカクカク!
To the New Worldにもう少し表情付けたいと思ってたけど、主旋律だけでギブアップされちゃった。
これ以上凝った曲を作るにはやっぱりMacの新調が急務となりそうな予感。
フルオケを作りたくてもこの調子だったらフルオケもどきで止まってしまう!
5万くらいでC2DiMacを買うだけでも違ってきそうだけど、姑息的手段って感じもするなぁ…。
Mac自作PCに入れられるようにしてくれればi7マシンでデュアルブートしてウハウハなんだけど。


そういえばたびたび認識に失敗するiLokだけど、直接MacBookのUSB端子に繋ぐと問題ないっぽい。
といってもUSBポートは2つしかないしマウスやMBOXも繋ぐからハブを使わないとやってらんないのよね。
断線しちゃった先代のUSBハブはそんなことなかったんだけど、もしかしたら交換すれば改善される?