勝負の年とはいうが、果たして戦えるのか

今日も軽いオリエンテーション
授業は朝遅くていいけど夜まである、という睡眠時間確保パターンだった。
いろいろと不安すぎるけどなんとかなればいいね。


友人と秋葉原の近くにある神社まで桜を見に行ってきた。

緑色の花を咲かせるという珍しい桜らしいのだけど開花具合を見るとまだ早かったらしい。
あと数日以内には満開になりそうな感じだし木曜日にまた行ってみようかな。
その後はヨドバシで時間を潰しつついつもの店たちも。
祖父でカシオのXW-P1を触ってきたけどシンセ音色がすごい自分好みだった。
ただ鍵盤はあのカシオクオリティ溢れる鍵盤だしドローバーオルガンは音がチープ。
PCM音源部はどうもヤマハやローランド、KORGからはだいぶクオリティが低いというダメダメさ。
まぁここらはさすが期待を裏切らないカシオ、ということ…か…?
シンセ部だけ音源化して売ってくれないものかねぇ?


昨日夜中3時くらいにカラスが荒ぶってたおかげで軽く寝不足。
カラスは日中鳴くものだと思って油断してたぞ…。空気読みやがれ!
たまには猫のケンカと人間の痴話げんかが聞こえてくる楽しいマンションですた。