この単純なネーミング

学校でよく使われる青と赤のカスタネット、実はカスタネットじゃないらしい。
ミハルス」といって千葉みはる氏が考案したカスタネットを模した楽器なんだとか。
確かにちゃんとしたカスタネットはあんなに打ちやすくないしなぁ…なるほどね。


親が電機屋に行くということで便乗して今夏初の電機屋巡りをしてきた。
まずはケーズで一眼を見ててα57+18-55/55-200のレンズキットが安いなんて見てた。
…が、後からTwitterで話を聞くとこれでもかなり高い方らしい。
18-55のレンズキット+1000円だから安く見えただけっぽい。騙された!
アウトレットベストではα330+18-70が34800円。なんでこんなものが…。
一眼は現状α67がコスパに優れてるらしいので次なる目標はこれかな。
ハードオフはXV-5080が19800円という破格。秋葉原の祖父よりも安いぞ。
昔からあるJV-2080+エキパン3枚は値下がりしたとはいえ29400円なのに…なんで?
セカストはレイアウトこそ変わってたけど品揃えにそこまで大きな変化はなかったかな。
久々にリサイクルショップを回ると品揃えはショボくてもおもしろいよね。


明日は晴れるっぽいし一眼を持って函館を散策しようかな、なんて。
夕方に自室から空を撮ったら雲っぽいけど割といい感じの写真が撮れた。
北海道は空気が澄んでるからどんな空でもよさげになるのね。