しかしあんな曲でよかったんでしょうか

学校に行ったらよくわからないまま表彰された。9月頃にコンテストで曲を作る課題がありましたっけ。
表彰されたとはいえ最優秀賞とかではないので曲を使われることはなさそう。この立ち位置がえありさん。
曲を使うことがないならこの曲をサイトに放り投げても大丈夫かな?それも聴いておけばよかった。
副賞はマックカードだったので、ありがたく昼食に使わせていただきます。


んで最近の自分の曲を聴くとどうもコードが単純なものになっている気がして鳴らない。
SC-8850で作ってたときとかは7thや9thを当たり前のように使ってたのに今は普通に3和音だったり。
その時代はTMIDI Playerで自分の曲が可視化できたからよかったけど、
今はそういう手段がないというのが一番の原因なのかも。楽譜でも作ってみようかな?
とはいえそろそろ音源ではなく曲におもしろさを付けたいところである。レッツトライ!


最近パソコンを立ち上げたら製図しかやってないような気がする。
しかしまさかこの学校に来てまでCADをフル活用するとは思わなかったぞ。前は軽く3Dもやったし。
仕事を持ち帰ってきたので家でも軽くやっておくことにしよう。