えあり語検定準2級

昨夜Twitterで人によって文章にクセがあるよね的話をしてた。確かにパターン化してる気はする。
ありさんの場合は「〜だけど〜かな?」とか「けど」の接続詞を使うことが多かったり。
人の文章を分析してみるのもその人となりがわかって案外楽しいかもしれないね。


自転車のエアハブチューブが突然外れるというトラブル。
これってそんな外れるものなのかしら?突然外れてカラカラ鳴りだしたときは何事ぞと思ったぞ。
とりあえず明日ビッカメに行って修理依頼だな…ここ2ヶ月で修理3回かい!


最近卒業制作が忙しすぎて夜10時前に帰れた試しがない!
今日は買い込んだ電気部品で照明を作るというまたはんだごてとにらめっこする作業。
すこぶる進みが悪いので明日も出撃して作業の予定。使える時間が来週までしかないのがキツいね。
帰省するまでにはこの辺だけでも全部終わらせておきたいし、あと1週間頑張るぞ!


夕飯に立ち寄ったかつやでロースカツ定食500円という怒濤のセールをしていたので即決。
しかし作業の後なのでご飯を食べたのは9時半の話である。これは果たして夕食なのか。
味噌汁は豚汁だしなかなかジューシーだしさすがかつや。今まで4回くらいしか行ったことないけど。
そういえば松屋系列のトンカツ屋にも行ってみたいけど最寄りが池袋なんだよなぁ…。