MATSUYAよりも高い頻度

毎週火曜or水曜がバーガーキングデーと化してる気がする今日この頃。
マックよりは若干高いけど490円出して食べる価値あるもんね。
気付いたらモスバーガーとかが食べられなくなってそうで怖い。


課題で以前授業で録音したピアノ曲のミックスをしてた。
ジャズの曲とどっちかを選んでミックスするという形式だったのだけど、
曲のミックスは別の機会でもやることあるしピアノの音混ぜが面白そうだったのでこっちを選択。
奏者が起こす衣擦れやらペダルノイズやらもたっぷりで結構ノイズたっぷりなんだけど、
ほどよく音を広げてコンプとかで粒を整えてなんとか形にはなった。
普段はピアノの音といって普通に使ってるけど、実際にミックスしてみると結構大変だった。
あとは中域の野暮ったさがうまく解消されればいい感じになるかもね。


授業でデザインしたCDジャケットを印刷したら結構きれいにできた。
ただ位置の調整が難しくて用紙をムダにしてしまったが…位置合わせがシビアだときついね。
Photoshopももうすぐ届くので届いたらいろいろやってみるか。