明日は咲いてるといいね

放課後録音の手伝いをしていたら夕方になってしまったので撮影会はキャンセルした。
しかしさ、録音手伝ってーというからまたマニピかなと思ったらまさかの録られる側だったとはね!
慣れない声を出したせいで見事に喉が…!これはお寿司でもおごってもらわないと。


Maksimというアーティストがアレンジした「展覧会の絵」を聴いてみる。
このMaksimなる方はピアノ奏者でアレンジといえばまぁピアノオーケストラですよ。
F1関係ならKolibre(2006年予選ダイジェスト)とかでおなじみの方だったり。
まぁ展覧会の絵に注目するとオーケストラに埋もれがちなピアノがよくあんなに出ているなぁと。
第10楽章の「キエフの大門」なんてアレよ、むしろオケが引き立て役になってるのよ。
あんな終盤オケがばばーん、しゃあああんなんてやっててもしっかりとピアノが主役で聞こえる。
ピアニストだしピアノを目立たせるのは当たり前だけど、あそこまできれいに出るのが不思議。
Maksimの曲聴いてるとピアノオーケストラにも興味が出てくるね。


明日こそ撮影会!…できたらいいね。
そういや明日F1中国GPのFP1/2だけど…FP見るのは習慣になってないし見なくてもいいか。
いい加減スリングボックス買おうかな?そうすればBSもちゃんと見られるしね。