楽曲紹介はいつまで延びる(現在2ヶ月遅れ)

さっき後期の時間割がきたんだけどなんか密度が薄くなってた。
しかも夜7時までやる日が水曜の1日しかないとか結構楽かも。
月と金は朝っぱらからだけど火は2時前から、水と木は11時半からだからゆっくり寝られるね。


突然だけど今週末に授業の一環でTGSへ行くことになった。
しかし会場の幕張メッセってここから軽く1時間はかかる計算なんだけど…?
でも一回こういうのに言ってみたいとは思っていたしいい機会かな。
問題は電車賃670円×2、チケット1000円という具合に経費がかさんでしまうことだけど…。
せめて東京ビッグサイトにしてくれればまだ行きやすかったのに。
んで土日どっちに行こうかな…?回るなら誰かと予定組んで一緒に動いた方がいいのかも。


今更だけど12月にMIDI検定を受けることになった。これも授業の一か(ry
前授業で3級の練習問題をやったけどあの程度なら受かりそう。
といって2級を受けると17000円(筆記5000円+実技12000円)という超高額な受験料だし、
筆記テストの方もSMPTEとかなにそれ状態な身では受かる気がしない。
まぁ受験料をムダにしないために確実に取れるものから取っておきたいね。


日記書いてたらハサミムシの幼虫が出てきた。
危うくアースジェットで殺すところだったけど調べたらGを食べるという衝撃の事実が。
あれ、昨日援軍を要求したけどもしかしてハサミムシを放置してるだけで安心なんじゃ…?
動きが遅いからアシダカ軍曹よりは心臓に優しいけど個人的にヤモリに来て欲しい。
だってかわいいじゃんあのつぶらな瞳…!