いくら涼しくてもエアコンがなければ暑い

いくら北海道といえど暑いものは暑いのね。
なんで12時に床について朝4時まで暑いとかいって寝られない状況になるんだ。
東京では室温27℃以上にはしてなかったしそれが裏目に出てるのかもしれない。
昨日みたいに外を出歩いていたらまだ涼しかったかも。


(以下弱ネタバレ注意)
4時まで何してたかというとめぐめぐをやってた。
主人公がロリコン疑惑をかけられたところで終わってたからそこから続けたんだが、
その後の変態紳士呼ばわりされるまでの行程が恐ろしくシュールで面白いね。
なんかおとぼくをやった後だからかやけにストーリーが短く感じるけど、
濃さで考えたらおとぼくをタメを張れるくらいに濃いと思う。ネタ的な意味で(何
でも一つ「幽世に残るか現世に残るか」って選択肢が出たんだがそれがなんか疑問なのよね。
なぜあのタイミングに、そしてなぜ幽体離脱してる身にそれを問うのかとかがわからん。
この疑問は美世子ルートに行けばわかるのだろうか。


今日はずっと耳コピ曲の修正をしてた。
違和感を覚える理由は音符の発音位置がいろいろとカオスで、
そのせいでうまく拍子がとれてなかったからみたい。
クォンタイズとかをかけて修正したけど音のミスもあったから3時間もかかった。
その努力の結果がこちら。
http://files.midstudio.net/title_2.mid
一昨日紹介した動画と比べてみると多少ミスってるところはあるけど、
まぁある程度は雰囲気を似せることができたかな。
これをSC-88Mapでオルゴールを、SC-55Mapでハープを担当させれば、
音色だけはおもしろいように原曲そっくりになるぞ。


思えば今週のみつどもえをまだ見てないな。
寝られないようなら暇つぶしに見ておこう。