医師会の未来は良い視界

テレビでバック・トゥ・ザ・フューチャーをやっているので久々に見ていたり。

高専の時英語の授業で取り上げられたのが最初だった気がする。

しかしいつ何度見ても飽きないね。見るたび伏線を拾えるのが面白い。

 

新年早々いろいろとお買い物をしたので更新ネタに使ってみる。

昨日(2日)は帰省のたび会って食事をする高専時代の友人と街に繰り出し、

立ち寄ったブックマーケット(中古書店)でこんなものを買ってみる。

f:id:midstudio:20200104001213j:plain

2017年に発売されたニンテンドークラシックミニ「スーパーファミコン」。

ゲームが21本入った復刻版スーファミというのはおなじみだね。

定価は7000円程度と興味はあるけれど買うには…となっていたけれど、

HDMIケーブルとmicroUSBケーブルが欠品しているものがなんと3300円。

HDMIケーブルは500円あれば買えるし、microUSBケーブルも家に余っている。

この値段なら買うしかない!と買ってきてしまった。

スーマリやドンキー、マリオRPGとよくプレイしていたゲームが入っているので、

隙間時間にちょこちょこ遊ぶにはもってこいかもしれない。

F-ZEROとかも新しくプレイしてみたいところ。

 

そして今日(4日)は親のスマホデビューをしにドコモショップへ。

親の携帯は無事iPhoneになったけれど、自身の端末もノリで新しくなってしまった。

f:id:midstudio:20200104001410j:plain

購入したのはXperia Ace。2019年夏モデルのコンパクト端末。

先代のXperia Z3 Compactがなかなかボロボロになっていたのでお取り替え。

最近の端末は大画面で持ちにくい!と思っているけれどソニーは裏切らない。

普段使いはiPhone 8だけれど電話と艦これはAndroid端末なえありさん。

初期設定でポチポチ触ってたけどなかなかサクサク!これはメインにもできそう。

しかしこのXperia、電源ボタンが指紋センサーなのね。

 

数年に一度ありがちなガジェット会(?)でした。

次の更新はいつになることやら?本当に年末年始しか更新しないブログになりそう。