自重する作業着とは

モノレールから見える「自重堂」という文字が気になって仕方がない。
調べてみたら作業着の会社らしいけどなぜ自重。謎は深まるばかり。


というわけで久々に羽田で撮影。…え、前回は3週間前だからそこまで久々でもない?気分の問題ですっ!
曇っててなんだかなあな天気ではあったけどちょくちょく晴れてモチベはあんまし下がらなかった。
先日買ったテレコンは確かに遠くまで撮れるのはいいけどMFになるから動体撮影には向かない!
F2.8あたりの明るいレンズを買わないことには始まりそうにないね。70-200/2.8か…
途中からはいつもの福岡住みの友人とも合流し撮影をば。
前回は人に会うことが目的だったのであんまし撮らなかったけど、2〜3人だとバランスがいいかも。
2回目のSC703DXを使った夜撮はやっぱりチートさが際立つ!重さもチート級だけど。
楽しいと言いながら撮ってたら11時とタイヘンな時間になったので急いで帰っている…というのが今までのおさらい。
どう考えても日付が変わる前に家には着けないのであいぽんからの更新。


久々にTKGも食べたけどやっぱりあそこのはおいしいね!
500円でこんなおいしいTKGが2杯も食べられるとか幸せ!何回か言ったような気がするけど。
そして左腕を見ると数多くの生傷。三脚ケースかカメラバッグで傷つけてしまったかしら?