典型的な寝て曜日

昨日はどうも疲れていたらしく12時間も寝こけてた。気付いたら夕方だよ!
つくづく今日が土曜でよかったと思うわ…日曜ならいろいろとオワタだったね。
明日はどうしようかな…と思ったけどまだ疲れが残ってるっぽいしやっぱり寝こけてるかもしれん。


アニカビの話をしたらいろいろ見漁ってた。だから寝るのが遅くなったわけだが…。
まぁとりあえず「ポップスター」は流れる度に涙腺をぶっ壊していく曲だということはわかった。
イングリッシュホルンが入るとすごい壮大になってダメージがどんどんでかくなる!
コードのアナライズをしてみたけどいいところで偽終止を使っているくらいで、
メロディもオクターブや6度の跳躍など特に感情的なものは見あたらない。
この曲が流れる場面を見てるから条件反射的に涙腺が壊れるだけなのかもね。
今思うと12月の弦オケはこれを参考に書いてたらずっといい評価だったかも。
まぁ機会があったらアニカビの15話あたりを見るよろし。


ずっと聖剣3の曲を聴いてたけどやっぱりどの曲もいいよね。
何の調かわからない曲もあって不思議だなぁとか思ったり。
MP3化して持ってきてよかった。