楽器屋巡りDX

大久保のドンキにドクペがあと1本しかなかった。
代わりにマックスコーヒーで枠を埋めたけど(何


というわけで昨日話した大久保の楽器屋に行ってきた。
新大久保駅の本当にすぐそばで3分くらい迷っただけでたどり着けた。
中はギターばっかりでちょっと物足りなかったけど、
TR-808やTRIDENT、JUNO-106とかのレトロなものもあって新鮮だった。
新しいシンセと言えば餅楽ESやJUNO-Gくらいしかなかったぞ。
まぁ俺にとってはあまり行ってもな…という感じだった。
函館で言うと3回行っただけで潰れちゃった亀田本町のリサイクルショップくらい。


その後は秋葉原へ。
トレーダーが火事騒ぎを起こしたとかなんとかってあったけど、
行くタイミングが遅すぎて件の店は普通に営業してた。
祖父はTRINITY proV3や虎(売約済)が置いてあってKORG臭が強くなった。
EX5Rを初めて見たけどあの図体はなんなんだ…。
顔を覚えられた店員に見つかるのもアレなのでさっさと新宿に戻って、
島村と再び中古楽器屋に行ってきてクラリネットの価格調査をした後、
ドンキで買い出しして家に帰ってきたというわけだ。
結局ペプシマンは見つからなかったけど武蔵伝で凌ぐか。
しかしクラはBb管とC管とEb管の違いがわからんね。
吹奏楽だとBbとEbしかなかったからA管とかD管とかもあるとは知らなかった。
慣れればわかるんだろうけど違いがわかる人ってすごいよね。


明日はクラスで新宿中央公園でピクニックらしい。
最高気温25℃というし熱中症で倒れないことを願おう(何