誰かさんのダジャレのせいという噂も

今週は大寒ということもあってなかなか寒かったね。
暦の上では再来週になると春なんだけどまだまだ寒い日が続きそう。
実家で調達したトレッキングコードがなかなか役に立って助かる。


α77II本体を買ってからα77IIのパンフレットをもらっていろいろ勉強してた。
(だってα65からの買い換えとなるとα77IIしかないじゃないしょうがない)
以前の撮影でピンボケ写真を量産していたのはタイミングとフォーカスをいい塩梅で重視して撮影する新機能のせいだった。
それをカメラのせいにするのも酷な話だけどとりあえずこの機能を無効にして様子見。


明日は関空に行こうかなぁと。いい天気なのはいいんだけど風向きが関空にとってちと残念な感じなのが悲しい。
悲しみの風向きならそれはそれでいい感じの撮り方を発掘するべきなのだろう。とはいえ撮影ポイントはデッキだけ。
まぁ明日は人とも会うし撮影は二の次、α77IIの感触を掴む的な感じでいこうかな。