職場ではのど飴常備

どうも軽くカゼをひいてしまった気がする。喉がイガイガして咳が止まらん。
やっぱり暖房頼りなのがいかんのかなぁ。明らかに湿度もっていかれてしまう。
いつもこの時期はカゼひいてるから気を付けないとね。


昨日は仕事帰りに日本橋に行ってカメラ周りを見てきた。狙うはもちろんα77II!
お知り合いといろいろ回ってビッカメで15000円ほど値引いてもらってお買い上げ。
マップカメラとかだと108,000円で買えるけど13万+ポイント13%+おまけのSDカード(16GB)ならまぁいいか。
α65とはレリーズの端子も違うのでこのポイントで純正のレリーズなんかも買っちゃったりして。


んで今日伊丹空港に行ってα77IIの性能を試してきた。俗に言うオフ会も兼ねていたりする。
しかし空港に行ったけれど飛行機より人を撮ってた気がする。撮影自体も雨のため夕方で打ち切り。
高感度はカラーノイズがα65ほど目立たない!これだけでもかなり画質が違うからビックリ。
AFはあまりにも精度がよすぎたせいかピンボケ写真を量産してた。微ボケが多すぎてゲンナリしてた。
まぁこれはフィーリングで慣れていけば克服できるかな。α350→α65の時もそうだった。


あとISO感度が微調整できるのとWi-Fiスマホに写真を送れるのが便利だね。買ってよかったα77II。


明日はおうちでまったりしようかな。土日は歩きづめでなかなか足が疲れた。
ぐーっすりまーったりぐでーんずだーんとして明後日からのお仕事に備えましょう。
体調にも気を遣って頑張るぞい。