ありがとうドンキのアイス半額セール

最近はファッ*ンホット(く*暑い)な日々が続いてやんなっちゃうね。
やっぱり大阪は東京よりも暑い!東京ほど気温は上がらないけど時期が長いっぽい。
エアコンもかけっぱなしだしアイスをしこたま買ったりと冷たいものが恋しくなる。
…そんな昨日、仕事で車を運転して上司の肝を冷やしてあげました。やったね。


このマンションにいられるのもあと1ヶ月、ということでお部屋探し。
どうもこの地域は一長一短な物件が多くてなかなか難しい。築年数は気にしたら負け!
そんな中見つけたのは12畳もあって家賃なんと42,000円のお部屋。
東京の部屋が10畳とあれよりも広いので音楽環境もほどよく整えられそう。台所も広いぞ!
しかしエレベーターがないマンションの4階、なかなか足腰を鍛えられそうである。引っ越し大丈夫かしら。
といっても他の物件もそんなのばかりだし付くとどんどこ高くなるし諦めるべき条件なのかもしれない。
保証人となるであろう親が難色を示してるのでなんともいえないけど、早いところ決めないとね。
…1階部分になか卯のある物件あったけどそこには住まないぞ!松屋にしろ!


最近はCDを買うことがよくあって、また何枚か買ってたり。

GUITARFREAKS&drummania INSTRUMENTAL COLLECTION

GUITARFREAKS&drummania INSTRUMENTAL COLLECTION

またしてもギターフリークスのサントラ。「MAGICAL JET TOUR」という曲が気になってたのよね。
前に買ったCDと同じくギターとドラムを意識したサウンド。当たり前だけど。
テンション上がるというか楽しい曲が多いのよね。なかなか面白い。

memoria!/下村陽子25周年ベストアルバム

memoria!/下村陽子25周年ベストアルバム

下村陽子さんのベストアルバム「mamo'ria!」。
以前買ったアルバムが涙腺壊れるほどいい曲ばかりだったので期待して買ってみた。
個人的にお気に入りな「Pain the Universe」やマリオRPGの曲も入っててもうアゲアゲである。
下村さんの曲はどうアレンジしてもおいしいのだ。もぐもぐ。


続いてサンダーフォースVのサントラ。こちらは日本橋のゲームショップでお買い上げ。
SC-88Proの超絶アツアツサウンドがたまらない!アタリ曲はRising Blue Lightningだけではなかった。
3500円払った甲斐があった!これは買いだね!

ごめんね...

ごめんね...

火曜サスペンス劇場の主題歌「ごめんね…」。別にネタで買ったわけじゃないし、↑のギャグの謝罪という意味もない。
昔聴いたよさげな音楽を今になって買い集めて聴くってのもなかなかオツなものじゃろ?
しかし歌詞をよくよく分析してみると…な感じ。そこがいいと思わないのがまだまだ子供な証拠か。


そういえば腰はなんだかんだでよくなりつつある。まだ屈んだり重い物を持つ時とか厳しい時もあるけども。
しかしこの状態が1ヶ月くらい続きそうな予感。やっぱりこういう慢性的な痛みはすぐにはよくならないのね。
そういえば今日見たマンションの中に1階が整骨院な物件があったし、そこにすればよかったかしら?