先週見たからもういいです

いつにもまして室内がやたら冷えると思ったら雪が降ってた。
昨日ではなく今日撮影行こうぜ!とかそんなことを考えてたら詰んでたかもしれん。
実際に雪目当てで羽田に行った人もいるらしいけど…。


SSDを買ったらPlextorのHDDポーチをもらったのを思い出して開封
ポーチの他にSATAUSB3.0の接続ケーブルがあってこりゃ便利!
ついでに帰省直前に逝ってしまわれたHDDを繋いでバックアップをとってみる。
さらにディスクチェックしてるけど、どうもファイルシステムが壊れてるわけでもないっぽい。
ランダムリード/ライトが遅いということはデフラグすれば直るかなと思ったけど断片化1%。
一回全部のデータを避難させてからフォーマットし直せば直るだろうか?
ないと困るってほどではないけど…いや困るな、早急に対処せねば。


こうまで寒いとココアの消費が捗ってしょうがないね。
んで捗りすぎてあと3袋。スイスミスのココアは買いどころが限定されてるから買い出しに行かないと!
ドンキだったらどこでもあると思ってたけど、秋葉原のドンキくらいでしか売ってないのよね。