じゃがポックルがうまい毎日

今日は一日中家にいたけどあの黒い悪魔の姿を見かけなかった。
もしかして1日おきに恐怖におびえる日々が続くのか…?


BGMとしてほしぞらの演奏会の「Tsunashima city Trial」を聴いてるんだけど、
昨日KBの授業でやったブルーノートスケールが存分に活かされてることに気づいた。
中盤のヴィヴラフォンのソロとか思いっきりブルーノートしてるよね。
やっぱりブルーノート使うと途端にジャズっぽくなるから適当に弾いてもメロディになるし、
こいつをマスターしておくとかっこいい曲が作れるようになるかも。
そういえばドンキーの「Jungle Level」もそんな感じのメロディだよね。


QLSOを入れようと頑張ってたけど結局オーソライズどころか起動もできなかった。
ProToolsも入れたけどMBOXをUSBハブを使って繋ぐとバグった。
しかもFactoryプラグインってどうやって入れるんだろうか。
入れないとMBOX2miniを蹴ってこっちにした意味がまるでないんだぞ。
…という調子でなんやかんややってたらなんと朝5時半までかかった。
BATTERYもバグったけどライブラリを入れ直したら直った。
軽く触ったときにも思ったけどBATTERYって本当に音いいね。
リアルすぎて浮きそうだけど軽くドラムソロ弾くくらいならこれ以上にないわ。
あとはQLSOの高品質なオーケストラを体感するだけなんだけどね…。
この調子だとまたインストールに成功してる人を派遣しないといけないんだろうか。


明日はハンズに行ってパソ用の机を見に行こうかな。
学校のようにモニタの前にシンセがあるという状況にあこがれてるんだよね。
弾くたびに右を向いていた実家の頃とは違って左向かないといけないから地味にきつい。
もっとも見つけたとしてもハンズだとべらぼうに高いから買えないんだけども…。
誰か新宿から一番近い位置にあるニトリIKEAの場所を教えるんだ。