腹下りは丈夫な腹の裏返し

昨日見つけた消費期限から5日過ぎたチーズスフレを食べてみた。ええ食べたさ。
でも普通においしくいただいてしまった。しかも腹痛のカケラもない。
まぁいつも腹壊してるから逆に免疫があったり…いやそれはないか。


今日は輸入菓子を漁りに行こう…としたら場所が幕張だった。
ここから1時間以上かかるし明日早めに行こうと思ったけどどうやら改装中らしい。
というわけで昨日行かなかった秋葉原に行ってXVの価格を見積もってもらった。
買い取りの上限額は
XV-5080:\30,000
SR-JV80-02:\3,000
SR-JV80-16:\5,500
SRX-01:\5,000
SRX-03:\7,000
SRX-07:\7,000
の計\57,500という感じ。
あとはSIMMを128MBを積んでるから若干値段が上がるかもしれないけど、
傷が結構多いからこれよりはそこそこ値段が下がるかもね。
とりあえず説明書とかは実家にあるので送ってもらうように手配したから、
届いたらなるべく祖父に持っていくことにしよう。


ついでにオーディオI/Fも見てきたけどやっぱりFireWireのは高いね。
ヤマハのGO44とかベリンガーのFCA202くらいしか手軽に買えるものがない。
Digidesign 001なんてのもあったけどでかいしRS-232Cだから何もできん。
でも後期からProTools使うだろうからProToolsを同梱してるやつも探してみたけど、
やっぱりMBOXとかM-Audioのやつしかない。しかも全部2万円を超えるし。
しかしProtoolsにLEとM-Powerdってのがあったけどいったい何が違うのだろうか…?
まぁノーパソに繋げることを考えればMBOX2microあたりがいいのだろうかね。


火曜学校が終わってから余剰食材消費会を開こうかな。
焼き肉のときに余った食材を中心に冷凍食品を出すという感じで。
いなり寿司と焼きそばがそれぞれ2人前あるから野菜を入れると4人は大丈夫かな。
つか4人もいないと消費しきれないってどうなのよ…。