足りないのは電圧か、それとも容量か…いや、頭だ!

某クラス9番の人が名刺に書いた名言を借りてみた。ごめんなさい(何


昨日パソをスタンバイさせたら症状が直ってないらしくまた電源が落ちた。
やっかいなことにOSの読み込みをミスってしばらく起動しなかった。
再起動を繰り返してたら起動するようになったのだがこれは不安だ。
まぁ2つのコンセントだけでパソも機材もPS3もコタツも動かしてるから、
たぶん電圧がきついんじゃないかと思う。
といってもパソだけにしても状況は変わらなかったし、
もしかしたらパソの電源容量がきついんじゃないかという憶測も飛び出す。


んで秋葉原に行ってきたわけだ。
パソの電源は見てきたけどまだ原因が特定してないし保留ということにしておいた。
電源買っても電圧足りなかったらUPSないと意味がないしね…。
コンセントもこの2つ以外は3m離れた冷蔵庫の陰とコンロの天井にしかないから、
まさか増設工事入れるわけにもいかないしなんとかこの数で頑張るしかない。
つかどう考えてもコンセントの数が部屋全部で5個とか少なすぎだろ…!
結局インカコーラ2缶と1200円で売ってた電動ドライバーを買って帰ってきた。
いや電動ドライバーあるといろいろと楽なのよね。家具とかラック機材とか。


あとT-ZONEの横にこっそりとマジコンを売ってる人がいた。
そういや一昨日にアキバBlogで紹介されてたな、とか思ってたけど、
まさか摘発されてすぐに同じところでまたやるなんて売人たくましすぎだろ…!
そして親が子供にマジコンを買い与えるのを見て日本は終わってるなと思ってしまった。
いや自分でやるならまだしも親がそんな警察に目を付けられまくりのブツを買ってやるって…。


なんかまたこの後に出かけたい気分だ(何
腹ごなしに大久保ドンキで酒でも買ってこようかな。