第13戦イタリアGP:決勝

F1もレコノサンスラップから余裕で見られた。今日は半分休みみたいなものだ。
やっぱりモンツァはレースも非常におもしろい!今年も飽きさせなかった。
ハイスピードからの超低速シケインというポイントが2箇所もあればバトルもアツくなるよね!
昨日フロントローを独占したメルセデスはどちらもプレッシャーに負けたかミスだらけ。
スタートでハミがミスってロズベルグに抜かれたけど、ロズベルグは1コーナーで2回ミスって抜き返されたり。
しかし注目すべきは何よりもマッサ!古巣フェラーリのお膝元で堂々と3位を獲得するというマッサらしからぬ成績!
やっぱりハイスピードサーキットだからスピードが伸びるのはかなりプラスになるね。
これでヨーロッパラウンドも終わり、次はシンガポール。一味違うナイトレースが楽しみである。