第13戦イタリアGP:予選

やってきましたモンツァ!やっぱりスパ→モンツァの流れはシーズン中一番好き。
モンツァの何がいいかって予選もハイスピードバトルだから戦略もなかなか違うのよね。
ホームグランプリのフェラーリはチームメイト同士スリップストリームを利用して速度を稼いでたけど、
ライコネンがQ2でノックアウトになってしまいQ3ではこの戦略が使えずアロンソ7位、ライコネン12位と微妙。
ポールは相変わらずメルセデスだけど、ハミがポールを獲るのはスペインGP以降と結構間が空いてるのね。
誰が一番速度あったかというとスピードトラップで353km/hを叩きだしたボッタス!さすが直線番長ウィリアムズ。
明日の決勝は仕事だし見られるかどうかわからんけど、後追いでも見ないわけにはいかないッ!