でも麻婆茄子食べたの人生で2回目ですよ

夕飯の献立に困ったので麻婆茄子を作ったらその魅力に気付いてしまった。
前作ったときは野菜がやや生焼け状態だったのでくったくたになるまで炒めたら非常にいい感じ。
豆腐もいいけど、茄子の甘みがうまく活かされる麻婆茄子の方が好きかもね。


ソニーのMDプレイヤーが生産終了になったとか。
先日のカセットテープに続いてMDも生産終了とはびっくり。
MDは中学生の頃かなり活用したし個人的に結構思い入れの深いメディアだったので哀しい。
NetMDとかHi-MDとか活用してたけどすぐ廃れてしまって非常に中途半端に終わった記憶が。
結局高専2年のときに安く買えたメモリーウォークマンに移行したのよね。
MDウォークマンは全部読めなくなったし、中古でお安く買ってまた聞いてみようかしら。
パソコンに取り込めるMZ-RH1もかなり高騰してるらしいのでなかなか入手が難しそう。
しかし家には100枚ほどの生ディスクが残ってるんだけど、これどうしたらいいんだろう。
そしてHi-MDで写真を撮れるというウォークマンを覚えている人は果たしてどれだけいるのだろうか?


しかし身体がガッタガタである。今日昼まで寝ててもまったく眠気が取れんかった。
そしてやっぱり左手のリスカ跡をネタにされたぞ!このカメラバッグソニーに持ってってやろうかしら。