外耳道がズタズタ

耳の聞こえが悪くなったので耳鼻科で耳を掃除してもらってきた。
前耳掃除に失敗して痛い目に遭ったからそれ以来無理せず耳鼻科に頼ることにしてるのよ。
すっきりしたのはいいけどすごく高域が強くなった感じがする。当たり前か。
今まで普通に聞いてた曲なのにクリップノイズがやたら気になるとかどんだけじゃい。


病院を早く取りすぎてヒマになったのでレンズを見てた。
昨日ちょろっと気になった70-200/2.8を各社で比較してるくらいだったけどね。
タムロンの超音波モーター非搭載モデル(A001)でも割とAF速いしいいなぁと思ってたけど、
同じくタムロンの超音波モーター搭載モデル(A009)を試したら爆速でビビった。
シグマのも超音波モーターついてるからなかなかに速いけどタムロンにはやや負けるかな。
タムロンかシグマかで迷うけどズームリングの回る方向がソニーと一緒のタムロンの方が使いやすそう。
でもやっぱりサードパーティーだからメーカー純正のものには敵わず。キヤノンがやべえ!
肝心のソニーは置いてないから触ったことがないのよね。あれはどうなんだろう?
AFモーター付いてないから合焦速度は機種依存になるんだろうけど。


ステーキにワサビ最高!!!とテンションを上げる外国のお方のおかげでステーキが食べたくなった。
運良くステーキ肉が安かったので買ってホースラディッシュと一緒にいただいたけど…うーむおいしひ。
でもいいお肉を使うとこんなもんじゃないんだろうなぁ。今度贅沢してサーロインで試してみるか。