どっちかといえば秋だよね

ローソンストアに行ったら桜餅の隣におはぎが置かれていた。
桜餅含め売っている和菓子には「季節の和菓子」と書かれているけど…おはぎって春の和菓子だっけ?
おはぎは漢字で「お萩」と書くけど、「萩」の字に春っぽさは感じられないような…?


タムロンから16-300mm/F3.5-6.3なんて超高倍率ズームが出るそうな。
今まで18-270、ニコンですら18-300mmだったのにその上を行く16-300というのはなかなかスゴい。
先の150-600といい最近のタムロンは冒険してるね。お値段も気になるところ。
一緒にフルサイズ対応の28-300もリニューアルされたらしい。こっちの方が気になるかも。


今日は夕飯に肉じゃがを作って食べてみる。
肉じゃがなんて久々に作ったけど調理法や調味料の配分を目分量でできるようになっててびっくり。
おいしいし暖まるし手軽にお野菜もたくさん摂れるしでまた作ることになるのかしら。
ただお肉の脂身が少ないせいかうまみが薄かったので、少しバラ肉あたりも入れてみようかな?


そういえば時差ボケはどうやら気にしなくてもいいらしい。夜にはぐっすりだもんね。
しかし昨日は居眠りするほどの眠さだったのに朝5時まで起きてたとかなんなんざましょ。
明日は雪で出かけられなさそうだし、引き続きゆーったりまーったりとね。