開幕戦オーストラリアGP:予選Q2/Q3・決勝

F1開幕戦の予選と決勝。
朝の予選Q2では雨もパラついててまだまだ滑るドライバーが続出。
結果はレッドブルの1-2、ハミルトンが3位とまぁまぁ去年みたいな感じ。ハミルトンはチーム違うけど。
マクラーレンはまだ乾ききってもいないのにドライタイヤを履かせるという失策。これがチャンピオンチームか。
バトンはインターミディエイトに交換して事なきを得たけど、最後までドライだったペレスがかわいそうすぎる!
そして決勝。マッサが伸びる伸びる!と思いきや後半は安定のgdgd。今年もマッサはマッサ。
この混戦を制したのは2ストップに抑えたライコネン!2009年ベルギーGP以来の優勝だね。
レッドブル不本意な結果ではあるけどところどころ速かった。それ以上にアロンソが速かったけど。
しかしセーフティーカーが入るほどの波乱じゃなかった割にはかなり面白かった!
来週末はマレーシア、こっちも楽しみだね。