安定の山街

夕方の地震で学校が揺れて散々だった。朝も揺れたし今日はよく揺れるね。
高い建物だから揺れもゆっくりで長いから酔うったらありゃしない!5分くらい立てなかった。
震源が東京よりも近い実家の方は大丈夫かなと思って調べたら震度2。さすがやでぇ…。


ヤマハから新しいシンセが出たと友人から教えてもらったのでリサーチ。
その新しいシンセというのはMX49(49鍵)/MX61(61鍵)で、お値段もMX49が5万円とお安い。
MM6があるのになんで出すのかなと思ったけど、単体での楽曲制作機能がないっぽい。
となるとローランドでいうところの(MM6をJUNO-Giで考えるところの)JUNO-Diみたいなところか。
持ち運びしやすいと謳ってるけど、ヤマハはLS9-32ですら持ち運ばせることを俺は知っているッ!
(LS9-32…重量19.4kgに「1人でも持ち運べる」とかなんとか書いた32chステージミキサー)
最近はめっきり機材についても疎くなってしまっていかんね!ちゃんとアンテナを伸ばさないと。
あと新宿にMUSIC VOXができたらしいけど秋葉原よりもショボいとのこと。なぜ移転したんだ!
ショボいかどうかは実際に行ってみないことには始まらないので、時間見つけて突撃しよう。


居残りして効果音付けの課題をやってたけどまるで終わる気配がないまま時間切れ。
なんというか最近効果音付けのセンスが絶望的に足らないような気がしてきた。今更かよ!
そんなこと言ってたって終わらせないと終わらないのは目に見えてるので、もう少し頑張る。