漏洩とか現実味がなさ過ぎて人事に感じる

PSNはまだ復活しないのか、というよりも個人情報漏洩とか大事になってるっぽい。
個人情報もかなり大事だけどさすがに1週間も止められると暇を持て余せなくてきついぞ。
…ああ、おとなしくオフラインで練習しろということか。


ヤマハから中価格帯シンセ「MO6/MO8」の後継になる「MOX6/MOX8」が発表。
MO6/8が餅ESの音源部を使ってるのでMOX6/8は餅XSの音源部ということらしい。
スライダーがなくなってノブが8つになったり、DAW連携機能が搭載されたりと変化は大きい様子。
ローランドからはワークステーションシンセ「JUPITER-80」が発売されるとのこと。
こっちはいつか話題に挙げたKORGのKRONOSと同じ音作り系のシンセだけど、
全音色SuperNATURAL、最大同時発音数256、タッチパネル搭載とバケモノ級のスペック。
76鍵というところも個人的に大きなポイント。76鍵オンリーで出すのはXP-80以来かな。
これは同じ音作り系シンセであるV-Synth GTの後継になるのかな。
どちらも13日発表だから2週間も情報が遅れてるけど、店頭に並んだら触っておきたいところ。


室温22.6℃と過ごしやすくなってきたね。でも学校がもう暑くてかなわん。
半袖のやつなんてお前だけだよ状態だけど長袖とか着たら倒れちゃうぞ。
節電ムードで冷房も控えめになるし、今年の夏は本気でヤバいかも…。