ペラプリンマンちょっと仕事した

吐き気は若干残るもののあまり生活に支障のないレベルになってきたね。
でも軽いときもあれば今のようにちょっとひどいときもあるのでまだまだ油断はできないか。


今日PVの撮影をするついでにギターに触ってみたけど結構ベースとフィーリングが違うね。
1弦とか指切るんじゃないかというくらい弦細いしフレットの移動が簡単だった。
でもコードを押さえるのに一苦労だったのでやっぱりベースの方が合ってるのかもしれない。
アンプとかまるで使ってないから音作りの仕方とかまるでわからんけどね!


KORGの新製品の話はしたのに他のメーカーの話はしないのかということで調べてみた。
ローランドはRD-700NXの廉価版RD-300NXとAT-350Cが一番の目玉かな。
AT-350Cは49鍵と64鍵のデュアルオルガンでドローバーも装備。
ヤマハは主立ったものは餅XFをiPadで操作できるアプリ4種くらいかな。
プロオーディオからは新ブランド「ALTO」が始動して安価なキーボードとミキサーを発表。
他のメーカーも見てみたけどKORGのKRONOSよりもインパクトはなかったかな。
しかしNAMMは先月中旬の話だというのになぜ今頃…。


夕食は帰りが遅かったこともあって久々に松屋にしてみた。
メニューは牛めしにカルビソースといういつもの食べ方だけどなんとか食べ切れた。
松屋はなんか味噌汁が安心できる味なんだよね。