でも店頭で買うと1枚2000円

夜撮にクロスフィルターなるものがあると捗るかなとビッカメで見て回ってきた。
光がクロス状になってすごいきれいに写るから新しい撮り方の研究にもなりそう。
レンズの都合でφ55とφ62の2つが必要になるけど、ネットだと1枚500円だし買ってみようかな。


カメラのクリ―ニングを依頼しに品川にあるソニーのサービスステーションまで行ってきた。
2時半から学校あるので1時半までに終わらせてねと言ったらちゃんと1時半まで終わらせてくれた。
ブロアを吹いてもクリーニングペーパーで拭いても取れなかった汚れがしっかりと取れていてびっくり。
しかも気になってたファインダーの汚れも当初は分解が伴うからできないと言われたけど、
なんとまぁこっちもきれいさっぱり除去されててソニーに感謝の意を表現せざるを得なかった。
(そうなら新品買えよとか言われそうだけど、まぁそれはそれで)
これで1575円なら年1〜2くらいで定期クリーニングに出してもいいかもね。


品川駅のニューデイズやきそば弁当を見つけたので2個ほど買っておいた。
函館のメガドンで95円なことを知ってると1個168円は高いけど、東京ではなかなか手に入らなくてね。
ところで…パッケージのレイアウト変わった?