マネしようとも思わないこのくだらなさ

麩をそのままはむはむすると最中の衣の味がそのまんまするという衝撃の発見をした。
あんこが入ってないと大しておいしくないので、よい子のみんなは、マネしちゃダメダヨ。


授業ではジャズ制作。
参考曲とか聞いててもやっぱりジャズは自由度高すぎてどう作っていいかがわからん。
結局ベースにドラムにピアノにトランペットという4パートで手堅くまとめてみた。
アコースティックベースにもゴーストノートを入れて裏コードとかも試してみたりと挑戦の連続。
それっぽくは作れるけど、やっぱり手数を踏んでいないのでダサくて中身が薄いのが悩みどころ。
パパっとそれっぽいものが作れるのは大きいんだろうけど、もう少し手を入れた方がいいかね。
まぁ今回は他にすることもあったのでそれっぽいまま提出したけど。


和声の課題はなんとか打ち込みが終わった…けど、禁則処理はまだだし楽譜にも起こしてない。
曲ができたからまぁなんとかなるでしょと少々楽観的。
ひどく選曲をミスった気がするけど…気にしない。