そして下がるマック率

昼食は結局京王新宿駅近くのバーガーキングになった。
狭いんだろうなと思ってたけど広さは地上の店よりも広いかも。席数は似たり寄ったり。
BKリンゴがおししくていいけどワッパーJr.も食べたくなったので明日も行こうかな?


レコーディングの授業でステレオ録音の実習を。
X-Y方式は一般的に使われてる方式とあって無難に音が録れてるなという印象。
MS方式は位相をいじるとかすうごい興味あった方式だけどステレオ感が強烈だった。
あれは左右よりも前後左右の定位を意識させるときに使うのがベストなのかも。
レコーディングはそこまでする気はないけど、録り方一つとっても奥が深くて楽しそう。


改めて写真素材に使えそうな写真を漁ってたけど…40枚ほどしか見つからなかった。
まぁ目的が動くものを撮る練習だったから仕方ないじゃないの!…なんてね。
スーパームーンはもう少しズームして撮ればよかったかも。