1000円でできるステレオマイク

授業でマイクの組み立てをしてたけどまぁハンダを扱うのが久々すぎてアレだったね。
熱収縮チューブがうまく縮んでくれなくてかなり苦戦した。
一番の敵ははんだでも配線でもなく熱収縮チューブなのかも。


実家から敷き毛布やらいろいろと荷物が届いた。
頼んでおいたPC用チューナーも入っていたのでさっそく設置…が動かない。
どうやらオンボードサウンドじゃないといけないらしく手元のI/Fじゃアウトらしい。
というわけでRealtekサウンドドライバを入れて再挑戦…BSが映らない!
地上波はちゃんと映るけどBS/CSだけブラックアウトで電波も来ていない様子。
ううむ、BSが映らないとわざわざチューナー送ってもらった意味がないんだが…!
マンション自体にはBS/CSチューナーがあるらしいけど実際に見てないからわからん。
管理人に問い合わせようかな…って2年住んでるけど未だに管理人が誰だかわからんぞ。
朝方マンションの通路を掃除してるおっちゃんに聴けば何かわかるだろうか。


というわけでやきそば弁当ナポリタン味も届いたよ。
パッケージを見れば見るほどやきそばなのかスパゲッティなのかわからんね。
明日あたり挑戦してみようかな。