やはり宿命を抜け出せなかった

やきそば弁当ナポリタン味を食べてみたよ。
ちょっと塩っぽいけど確かにナポリタン。でもやっぱりオリジナルが最強すぎた!
ナポリタンと言えばリボンナポリンもそろそろ飲みたい。


チューナー協奏曲その2にして完結編。
ビッカメで電源ケーブルを買ってきて起動…映像ソフトを終了しろとか言われる。
なぜ起動直後で他に何もプログラムを動かしてないのにそう言われないといけないのか!
オーディオデバイス設定周りのバグらしく再設定したらちゃんと動いた。
…だが、肝心のBSが映らないではないか!
電源を送るように設定しても配線を変えてみたりしてもダメ!
仕方ないから住んでるマンションの管理会社にお電話。
俺「もしもし、BSアンテナってこのマンションにあります?」
管「ありませんよ、地デジアンテナだけです」
俺「えっ」
管「えっ」
俺「複数の不動産屋のサイトにBS/CSあると書いてるんですけど」
管「記載情報の間違いでしょう」
俺「えっ」
管「えっ」
俺「ところで以後BS/CSアンテナの設置予定ってあります?」
管「ありませんよ、検討すらしてません」
俺「えっ…ああ、ありがとうございました」
こういう感じでお電話終了。…おいBSないとかなんなんだよ!
アンテナを自前でつけようにも1階だからうまともに電波来るかも怪しい。
安い室内用アンテナを買って試してみようか?1万程度で買えるらしいよ。
最悪BS見てる人に予約してもらうという昔ながらの手を使うしかないか。
F1のリアルタイム観戦は絶望的かも。


実家から届いた敷き毛布が思いの外暖かくてびっくり。
今まで敷き布団が冷たくて暖まるまで凍えていたというのに!
かけ毛布もあるので今日はそれも併用してみよう。