バルスに耐えたTwitterさんパネエっす

久々にラピュタ見てた。25年前の作品なのに絵以外で古さを感じない。
しかし音使いうまいよなぁ…。さすが久石さん。
来週はアリエッティだしこっちも見ようかな。


iPadを充電した途端に電池の減りがめっちゃ早くなった!
1回でここまで短くなるとか充電の仕方を間違えたのだろうか。
調べてみたけどどうやら満充電がいけなかったらしい。寝る前に充電始めちゃったしね。
確かにウォークマンにもいたわり充電という90%くらいで充電を止める機能があるけど、
それにしても満充電1回で電池の減りが体感速度約2倍というのはどういうこったい。
iPhone用に買ったポータブル充電器はiPadにも対応してたっけか…?


明日は寒いっぽいので家で曲作ってようかな。
今日もてんてーに聞かせてアドバイスもらってきたしこれを元に。
そして表情付けして終わりか。頑張ろうかね。