第3戦中国GP:決勝

昨日のF1は…中国にしては面白かったかも。
ハミとベッテルのバトルも熱かったけどバトンのレッドブル突入事件が特に面白かったかな。
あと塩原さんのカオスなポエムも久しぶりに聞けてトクした気分。ジェラシービームとかなんぞ。
しかしタイヤだけで順位が左右されるというのはどうなんだろうか。
ピットストップのタイミングが違うだけでこうも順位が把握できなくなるとは。
DRSも単に抜きやすくしただけでバトルが増えたというわけではないし…。
でもついにベッテル無双がストップしたしあとはフェラーリの復活を待つのみか。
次はタイヤ的に問題のありまくりなトルコ。果たしてエキストラハードはターン8に耐えられるのか。
しかし過密スケジュールと言いつつ、次戦は3週間後なのね。