んで東海地震はいつ起こるんだい?

なんか今夜地震が起こるだとか噂されているらしいけどまるで話についていけない。
NZ地震のときに鯨が大量に打ち上げられてそれが茨城でも起こったからという根拠だっけ?
まぁヘタに逃げようとするとヤバそうな環境だし起こったらおとなしく机の下にでも隠れてようか。


ストラップを買いに御茶ノ水の楽器屋をうろついてきた。
予算と相談しながらいろいろ見て結局イシバシで安いストラップと留め具を買ってきた。
留め具はあの付け方でいいのかと疑問に思うけどまぁ外れにくそうではある。
その後は秋葉原まで歩いていつもの周遊。
輸入食品店でFisherman's Friendというのを見つけたので買ってみた。
このFisherman's Friendというのはメントールの刺激がとてつもなく強くて、
しかも甘味料にリコリス(甘草)を使っているという泣きたくなる組み合わせのタブレット
買ってみて食べてみたら涙目になるくらい辛い。しかも粒が大きいから食べるのに時間がかかる。
でもリコリスの味はあまり感じない。ミンティアの超強いバージョンってところだろうか。
そして詳細についてネットで調べてみたら咳の薬としてこれが紹介されてた。
確かに鼻づまりがこれでスッキリしたのは間違いないけど、咳に効くのかこれ…?


明日から制作発表会の準備か。そういや終わってからスタジオ入りもあるんだっけか。
今までよりハードだろうけどこれで1年も最後だもんね。補習あるけど(何