もう一度助けて、ペラプリンマン!

今日は吐き気はするわテンションが下がったまま上がらないわで大変だった。
…うん、やっぱり昨日餅でテンション上げすぎたんだね☆(何
他に原因があったとしても深く触れてはいけないような気がする。


その餅を使ってMIDIファイルを再生する実験をしてみた。
厳密にはGM用の音色が用意されているってだけで完全に対応してはいないんだけども。
んで結果から言うと餅の力はそんなに発揮されてはいないものの、そこそこ使える音だった。
音色自体はそんなに質はよくないんだけどリバーブの質感とかがちゃんとしてるのね。
でもパート10がデフォルトでリズムトラックになってないからドラムが化けるのがちょっと問題かも。
近々我が家のGM対応音源を集めて比較実験でもしようかな。


餅にCubase AI4が付いてきたけどどうしようかな。
Win機にはDAW入ってないし入れてもいいかなとは思うけどオーソライズ面で不安が残る。
そういえば餅本体のバージョンアップもあるのか。やることは多いね。