念願のシンセ到着

最近MAをすることが多くなったけどBGMが入るとやる気が上がることがわかった。
(ちなみにMA…マルチオーディオの略語で映像編集後に音声編集を行う作業のこと)
とりあえずBGMを先に入れてそれから映像に合わせて効果音を入れていくと効率がハンパない。
BGMがなかったらだれてたかもしれない。特に昨日。ありがとうBGMの人。



今日は宅配便が鳴らす呼び鈴の音で目を覚ました。
宅急便が来るということは例のブツが来るってことであり…?

というわけで餅XS6到着。
学校を挟んでたので行く前は音出し確認、帰ってからは音色の研究。
状態はトランスポートボタンとスライダーの色焼けが目立つけど傷はほとんどないね。
やっぱり音ってモチベーションを高めるためには重要なのかも。
曲に合わせてピアノ弾いてると今までなかったくらいにノリノリになった。
インストラクションビデオで紹介されてた音色も確認してみたけどもういいね。
エレキとか微妙な歪み具合がたまらないしドローバーオルガンも楽しい。
ピアノは今まで触ってきたどの音源よりもリアルだったし
一番感動したのはパフォーマンスの「Dream Grand」というパッチかな。
さすが2007年発売、定価27万のシンセ。ヤマハのPCMシンセは初めてだけどさすがヤマハ
使いこなすには苦労するだろうけどいつかこれを使った曲も作れるといいね。


餅でテンション上げすぎて頭が痛い(何
風呂入って桜餅食べてクールダウンしないと明日ヤバいかもしれないレベル。
吐き気は軽いんだけどちょくちょく頭痛を巻き込んでひどくなるんだよね。頑張れペラプリンマン。