最終戦アブダビGP

昨日のF1は本当にドキがムネムネする大接戦だった。
SCが入ったときに入ったオプション→プライム勢とプライム→オプション勢が功を奏した中、
中盤に入ったオプション→プライム勢は渋滞に巻き込まれてずるずると順位を下げてたね。
んでウェバーとアロンソもこれに引っかかってチャンピオンの座から転がり落ちてしまったわけだ。
まぁベッテルはチャンピオン争いをしてた5人の中で一番応援してた身だし、
チェッカーの瞬間は深夜(1時半前)だというのに喜びまくってしまった。
んで大興奮の中放送が終わり、それに応じてテンションが下がっていった、と。
そして今年で活動を終えるブリヂストンもこれでF1での仕事を終えたわけだけど、
来年からのサプライヤーであるピレリがどれくらいのポテンシャルを発揮するのかが見物だね。
今年はポイントシステムの変更で首位もコロコロと変わって去年よりもずっと面白かった。
もう来年が待ち遠しい状況だけど、とりあえずはストーブリーグの情勢を見ようかな。