オーケストラと祭りと躁鬱と

今日は予告通りオペラシティにコンサートを聴きに行った。
弦楽器中心の編成でチューバに至ってはなんと1人しかいないという寂しさ。
ちょっとミスが目立ったけど久々にオーケストラを聴けて満足。


今日になってようやくわかったけど俺は夕方に鬱が来るタイプらしい。
終わった後に近くのデニーズでだべってたんだけど日が落ちるとともにテンションが落ちた。
その後歌舞伎町を歩いて2時間半くらい神社の祭りとかを見てきたけどそれでもダメだった。
治ったと思い込んだ火曜もこのパターンだったし昨日もそういえば鬱になったのは夕方だった。
調べてみると夕方に楽になるって人が多いみたいだけど反対のタイプもそこそこ多いらしい。
人に打ち明ければ楽にはなるけど、やっぱり自分の状況を理解しないと根本的な解決は難しいのかな。
日中は普通だけど夕方にかけて落ち込むって生活はしばらく続くかも。
つか今思ったけど鬱病と言うより躁鬱病っぽい気がする。


F1は野球延長の関係で遅れに遅れて予選の放送はなんと4時55分からだった。
決勝も予定より2時間遅れて2時55分からだから録画しといて明日の朝に見ることにした。
今まで何回か延長の煽りを喰らったことはあるけどここまで野球を目の敵にしたってのもそうないぞ。
でも予選はヒュルケン無双で面白かった。決勝もその調子で頑張れ。
思えばウィリアムズのPPは5年ぶり、コスワースエンジンに至っては11年ぶりなんだよなぁ…。


明日の夕食のためにおでんを煮込んでるんだが汁が足りない。
元が出来合いの汁だけに普通に売ってるおでんの素を入れていいのかどうか迷うところ。
でもこのままだと白菜は入らないし今ですら汁より具の方が体積が大きくなっちゃってる。どうしよう。