大成功の大恥晒し会

そろそろ本気でXV-5080を売り飛ばしてしまおうかね。その金でVSTを買いたい。
でも適当な店に売るとエキパン込みでも4万しないだろうな…。
誰か全部込み7万くらいで買ってくれないだろうか。無理か。


今日は発表会ということでハラハラな一日を過ごしてきた。
まぁアニソンだということは周知の通りだけど結構好評価だったのが驚き。
他のクラスの人もいくらか来てたけどちゃんと気づかなかったことも言ってくれて、
かなり具体的な意見も出てきてかなり参考になった。
先生2人からも結構な評価をもらえたし大満足。
次の発表は10月か。いい機会だけどかなり緊張するから寿命が縮みそう。


クラス内垂れ流し会で他27人の曲を聴いたけどどれも素晴らしかった。
とてもDTM始めたばかりの人とは思えないくらいヤバい曲を作ってくる人もいて、
結局は歴じゃなくてセンスの問題なのねと思い知らされた気がする。
曲調もアンビエント風だったりオーケストラだったり俺みたいな歌モノに走る人もいたりと、
希望をイメージした曲といっても人の感性によってここまで変わってくるものなんだね。
つまり、どの人も6年やってきた俺をたった3ヶ月で打ち負かしました、ということで(何


安心したらかなり眠気がやってきた。
明日は正直言って寝てもいいような授業だけど体がもたんから早く寝よう。