ES→XS→XFの意味はなんなのか

みつどもえの原作を読んでみたけどなんかアニメよりカオスだね。
そしてひとはの可愛さに目覚めてしまった(何
少し前は千葉氏かっこいい!なんて思ってたけどね。
あと宮なんとかさんも結構ポイント高いと思うんだ。


8月になったしIKのキャンペーンについてもあまり調べてなかったけど、
今度は3000人いったらT-RackS 3なるVSTエフェクタももらえるらしい。
調べていくと10種類ほどのエフェクタの中から1つオーサライズできるとのこと。
しかも期間が今月中に延びてるしもしかして俺先月に無理して買う意味なかったんじゃ…?


今日はサイトの改装作業も一段落したので耳コピMIDIの一部をGM対応にしてた。
音数が1640もある音源で作っちゃうと128の音色って結構窮屈なのよね。
んで次は久々に耳コピをしてみようと思う、といって題材に上げたのはサモンナイトの曲。
何年か前に↓の曲耳コピしたんだけどまずはこれのリメイクかな。

この動画はCdurだけど音色がオルゴールで調がAdurってのもあるんだよね。
この2つは移調して音色変えただけだから片方できれば楽か。
パソの画面小さいし音源がS-YXG50とMSGSと心許ないけどできるだけ頑張ってみよう。
まぁ音に関してはSC-D70を回収すればいい話なんだけども。
今気づいたけどサモンナイトの曲って5/4拍子の曲が多いね。


ああでも電機屋巡りにも行っておきたいな。
明日起きた時間によってどうするか決めることにするか。